2023年 7月9日 神戸空港ベランダ ショアジギングにてハマチ

釣り

2023年7月9日、神戸空港ベランダへショアジギングにてハマチをゲット!

 

スポンサーリンク

当日のデータ

場所:神戸空港ベランダ
潮回り:小潮

干潮:5時43分 100cm
満潮:10時40分 128cm
干潮:17時26分 65cm

天候:雨
風速:南の風 3〜9m/s のちほぼ無風
水温:24度

7月9日の印

今週の週末は雨。風もきつそうだが神戸空港なら追い風なのでいけるか?と思い釣行することに。さて、2回目の神戸空港、どうなるか?

当日の状況

現地へは4時頃到着。雨が既に降っているが小雨程度だ。レインスーツと長靴で身を包み釣り場へ向かう。

タックルをセットして夜明けを待つ。まだ薄暗いが4時半頃からキャスト開始。いつも通り表層から探っていくが1時間を経過してもバイトは無い。風波が立っているのでベイトも確認できず、周りも釣れている様子は無いようだ。

潮は左から右へゆっくり流れている。一通りボトムまで探った後、水面がざわつき始めた。待望のベイトだ!ルアーをポッパーに変更してキャストしているとガボッと出たがミスバイト。その後もポッパーを投げ続けるがバイトは無く、少しレンジを下げようとシンペンにルアーチェンジ。

着水後すぐに巻き始めてスキップ気味い引いてくる。中間で少し速度を緩めた瞬間に引っ手繰るような当たり!そこそこ引くが大したサイズではなさそうだ。

なんなくタモに収まったのは55cmののハマチ。時間は5時30分頃、ヒットルアーはデュエル モンスターショット95mm ブルピンキャンディー。

その後も時折ベイトが回ってきてライズもあり、釣れそうな雰囲気はあるのだがヒットさせることはできなかった。トップからボトムまで探り続けたが潮の流れが右から左へ変わった途端にベイトっ気もなくなり、10時でギブアップ。納竿することとしました。

本日の釣果


ハマチ 55cm 1匹

本日の総括

2回目の神戸空港、なんとかまた魚に触れてよかったです。それにしても潮の流れが変わるまではホントに釣れそうなのに、私の少ない引き出しではヒットさせることができなかったのが残念です。

アマゾン広告

DUEL(デュエル) HARDCORE(ハードコア) ルアー シンキングペンシル ハードコア モンスターショット(S) 95mm 重量:40g F1196-HBPC-ブルピンキャンディー 遠投

新品価格
¥1,475から
(2023/7/16 08:04時点)

スポンサーリンク



ページトップ

タイトルとURLをコピーしました