神戸港 ショアジギング 2021年 11月13日

釣り

 

11月13日、神戸港へショアジギング釣行しました。さて結果は?

スポンサーリンク

当日のデータ

場所:神戸港

潮回り 小潮

干潮:9時19分 49cm
満潮:16時26分 139cm
干潮:23時26分 85cm

天候:晴れ
風速:2m/s

11月13日の印

先週の釣行では本命は釣れなかったものの、良型アジの釣果に恵まれました。今週もこのパターンが通用するのか?検証の釣行です。

当日の状況

現地へは4時頃到着。今日もタチウオ釣りの浮きがたくさん海面に並んでいます。夜明けまでは ワームを使ってアジング(もどき)をしてみましたが小鯖が一匹釣れたのみ。

夜明けからショアジギングを開始しますが今日は潮も流れず魚っ気もない。タチウオ釣り、サビキ釣りの方も全く釣れていない。それでも今日はアジのスロージギングパターンを試したいのでひたすらキャストを繰り返します。潮止まり前の8時頃、ボトムでモゾモゾしたアタリが出ましたがフッキングせず。


そして10時30分頃、ようやくアジがボトムでヒット!やっと回ってきたという感じです。ルアーはまたしてもジーク RサーディンVer.2 40g ピンク。次のキャストでまたヒット、手ごたえはかなりよく大型は間違いない!前回はバラシてしまったので今回はゆっくり、慎重に寄せましたがまたしても姿が見える直前にフックアウト。ああ、またやってしまった…。気を取り直してキャストを続けましたがその後はヒットせず。12時で納竿としました。

本日の釣果


アジ約23cm 1匹 

本日の総括

悔しい。その一言に尽きる釣行となりました。良型のバラシもそうですが、サビキではアジはポツポツ釣れているのに私には釣れなかったからです。私の場合はフルキャスト付近でしかアタリは出なかったのですが、投げサビキは20~30mほどの距離で釣れていました。どうやったら手前でも食わせられるか思案中です。

アマゾン広告

ジーク(Zeake) メタルジグ RサーディンVer.2 40g RS003 ピンク

新品価格
¥726から
(2021/11/7 06:03時点)

スポンサーリンク



ページトップ

タイトルとURLをコピーしました