2017年 12月23日 神戸港へ釣行 イワシに振られて惨敗。

2017年 12月23日 今年最後?の青物を求め神戸港へ。さて結果は…

スポンサーリンク

当日のデータ

場所:神戸港

潮回り:中潮

月輝面 20%

干潮:3時32分 17cm

満潮:10時37分 128cm

干潮:16時11分 92cm

満潮:21時19分 110cm

天候:快晴

12月23日の印

先週の釣果が忘れられず、WEBで釣果情報を見ていました。

神戸エリアのイワシは好調で、22日の時点でどこもイワシ祭りの状態です。

これは確実に1本は獲れるだろうと今週も釣行することに。

しかし、これが甘かった…。

またまたまた、アジもイワシも釣れない…

現地へは6時頃到着。早速サビキ釣りを開始しますが、またしても全く釣れない。

しかも、水が妙に濁っています。水汲バケツで水を見てみると、細かいゴミがかなり混ざっている状態でした。

それでもイワシは回ってくると信じてサビキは続けます。

先週の釣りでイワシを冷凍したおいたので、このイワシを飲ませ仕掛けにセットし投げ込んでおきます。保険のつもりで持ってきたのですが、早速使うことになるとは…。

この冷凍イワシに何度かアタリはありましたが、かじられただけで終わりました。多分、タチウオでしょう。

この日は魚からの反応はこれだけで、小さなイワシの群れは見ましたが釣ることはできませんでした。

10時頃にこの場所をあきらめ、他のエリアに移動してみましたがここも反応なく、11時で納竿としました。

本日の釣果

丸ボーズ!

本日の総括

イワシの群れに翻弄された1日となりました。前日にあれほどいたイワシはどこへ行ったのか…。

今日は楽勝だと思っていたのが甘かったですね。イワシ群れは小さくなりつつあるようです。

次はどうするか、悩みどころです。

スポンサーリンク



メニュートップ  ページトップ

Pocket