ショアジギングでなんとかハマチ 2022年 10月2日

釣り

10月10日、雨の中なんとかハマチ一匹の捕獲に成功!

スポンサーリンク

天候:雨後曇り
風速:2〜6m/s

10月10日の印

当日は夜中から雨、今日のテーマは「雨でも青物は釣れるのか?」これを確認するための釣行です。

当日の状況

現地へは5時半頃到着。祭日とはいえ今日は雨、いつもより遅めに出ても釣り場には困らないだろうと思っていたがそこそこ釣り人がいる!みんな好きですねぇ。

雨の降る中タックルをセット、ミノーからスタートし速巻きで表層を探ります。そして3投目に引ったくるようなバイト!朝イチでドラグが緩めでジージー出て行く。慌ててドラグを締めファイト開始、結構引くがそんなに大きくはなさそうだ。

タモに収まったのは60弱のハマチ。時間6時、ルアーはジャクソンGコントロール28。このルアーはよく釣れます。

この後は全くアタリもカスリも無しだった。私が釣った時間帯にもう一匹釣れていたようだがそれ以外は誰も釣れていなかった。今日の群れはかなり小さかったようです。頑張って投げ続けたが9時で納竿としました。

本日の釣果

ハマチ58cm 一匹

本日の総括

朝イチで魚が獲れてラッキーでした。また雨でも青物を釣るという経験ができたのでよしとしましょう。釣場は雨の影響による濁りもなくベイトもいたのでコンディションは良さそうでしたが釣果はイマイチでした。

アマゾン広告

Jackson(ジャクソン) ミノー Gコントロール 28 93mm 28g ピンクバック SPK ルアー

新品価格
¥1,683から
(2022/10/16 16:03時点)