2018年 11月11日 神戸港へ釣行-この日、メジロはいなかった…

2018年  11月11日  神戸港へ釣行-この日、メジロはいなかった…

2018年 11月11日、前日は釣れたのにこの日はダメでした…惨敗。

 

スポンサーリンク


当日のデータ

場所:神戸港

月輝面 12%

潮回り 中潮

干潮:2時40分 17cm

満潮:9時25分 146cm

干潮:14時48分 99cm

満潮:20時19分 140cm

11月11日の印

前日は素晴らしい釣果に恵まれました。
さて、翌日は釣れるのか?新たな疑問が頭に浮かびます。

今日は検証のための釣行です。(勿論、釣れれば嬉しかったですが…。)

またまた今日も満員御礼

現地へは前日と同様、5時に到着。今日は日曜なのでさらに人は多い感じです。昨日と全く同じ場所には入れませんでしたがアジ釣りを開始します。

昨日は暗いうちから釣れましたが今日はなかなかアジが釣れない…。

ようやく連れ出したのは夜が明けてから、しかもかなり食いが渋く、6匹ほど確保したところでアタリが止まってしまいました。
飲ませ仕掛けをセットして6時頃に第一投。この時間だとタチウオにやられる可能性が高まりますが仕方ありません。

アタリが出たと思ったらやっぱりやられました。タチウオはいるようですが周りで釣れている様子はありません。

さてここからが長かった…。
結局この後は全くアタリなく、アジすら釣れない状態で11時頃ギブアップ。納竿としました。

本日の釣果

丸ポーズ!!

本日の総括

いやー、参りました。昨日と1日違いでこれほど違うとは…。まさに天国と地獄です。
潮時は昨日とほぼ同じ、タチウオがあまり釣れていない状況も同じです。

違いはアジの活性の低さ、風向きぐらいでしょうか。釣れない理由は、

「魚が入っていなかった」

と言ってしまえばそれまでですが、それでは話が終わってしまいます。もっと経験を積んで、釣れる確率を上げたいものです。

スポンサーリンク



ページトップ