2018年 11月3日 神戸港へ釣行

釣り

2018年 11月3日 神戸港へ釣行しました。
さて結果は?

満潮:16時38分 143cm

干潮:23時25分 81cm

11月3日の印

最近、青物やタチウオの調子がよい神戸港への釣行です。釣り場の混雑が予想されるので今日はノマセは封印、10時までの下げ潮に期待してルアー1本勝負!

予想通り大混雑!

神戸港周辺には4時30分頃到着。各ポイントを見て周りますが、予想通りの大混雑、どこも満員御礼状態です。

こりゃダメだといつもの小場所へ移動です。しかし、普段はあまり釣り人がいないこの場所も結構な人出です。空いている場所を探し、真っ暗な中釣り開始です。

周りはタチウオの餌釣りが多数、ルアーマンは数名です。キャストを開始してもアタリは無し、餌釣りも釣れている様子はありません。

日が昇り明るくなり始めた頃、餌釣りでタチウオが1匹釣れているのが見えました。サイズは…かなり小さいです。

ようやく時合い到来か、キャストを繰り返しますがアタリは無し、周りのルアーマン達も釣れてはいない…。サビキ釣りでは小アジとサバはコンスタントに釣れています。釣れそうな雰囲気ですがなかなか釣れない。

鉄板バイブレーションで底から巻き上げた時、「ガツンッ!」とようやくアタリ、上がってきたのは小さいタチウオ君でした。

ヒットルアーは「ジャッカルビッグバッカー107HW ライムマジック」です。

その後はゴツゴツとスレアタリが出た以外はノーヒットに終わりました。

スレアタリの正体はサバの大群です。サイズは25cmはあり、渦を巻いて悠々と泳いでいました。サビキなら無限に釣れそうです。

10時の潮止まりまで頑張りましたがアタリ無しでギブアップ。納竿としました。

本日の釣果

タチウオ 約70cm 一匹

本日の総括

魚ッ気はあるので釣れそうなものでしたが全くダメでした。今日は全体的に渋かったようです。それでも場所によればメジロやハマチが上がっているので羨ましい限りですね。

次回頑張りましょう…。

アマゾン広告

JACKALL(ジャッカル) ルアー ビッグバッカー107HW 35g グリキングローストライプ.

新品価格
¥1,082から
(2019/10/29 19:32時点)