2020年 8月29日 煙樹ヶ浜 ショアジギング 本日も惨敗

2020年8月29日 煙ヶ浜早朝 釣り

2020年8月29日、煙樹ヶ浜へショアジギングに行ってきました。結果は惨敗です。

スポンサーリンク

満潮: 17時11分 168cm

干潮: 22時29分 125cm

8月29日の印

前回の釣行を含め3回連続ボーズ。さすがに心が折れそうです。しかし行かないことには始まりません。
早朝からの下げ潮に期待しての釣行です。

本日も釣り場は穏やか

現地へは今回も4時前に到着。真っ暗な中浜へ向かうと今日も夜釣り組がポツポツ。しっかり打ち返しているようですが釣れている様子はありません。先週とは違い今日は涼しくいい感じです。夜明けまで待とうかと思いましたが今日こそはなんとしても釣りたいので早々にタックルを準備しキャストを開始します。が、アタリは無し…。

夜明けを迎えてもベイトの気配も無く、本日も敗戦濃厚の予感です。本来であれば下げ5分なのでもう少し気配がありそうなものですが、6時30分頃まで頑張るもアタリもカスリも無し!先週もお会いした巡回している地元の方も今日は誰も釣っていないということでした。

7時30分頃まで頑張りましたがあまりの魚っ気の無さに納竿、撤収しました…。

本日の総括

さすがは煙樹ヶ浜、そう簡単には釣らせてくれません。海は流れも無くベイトの気配も無し。唯一の変化は7時頃から海に変化があったことぐらいでしょうか。流れは無いのですがなんと言ったらいいんでしょう、「潮が動いている」感じがありました。のっぺりとした海面がうねっているような感じです。それでも釣れはしなかったので勘違いかも知れませんが。

次回はもう少し涼しくなってからにしようかと思います。