2016-2/13-エコーバレー1

2016年 2月13日 エコーバレースキー場

2016年 2月13日 エコーバレースキー場へ行ってきました。

スポンサーリンク

当初は、白樺ロイヤルヒルに行く予定でしたが、予定変更です。実は現場までは行ったのですが…。早朝に白樺ロイヤルヒル上部駐車場に付き、朝まで仮眠していました。夜が開け、ゲレンデを見てみると…。ちょうど上部駐車場からはパノラマBコースが見えるのですが、所どころ土が見えていて、コースも波打っているような状態でした。このエリアはあまり雪が降っていなかったようなのである程度予想はしていましたが、まさかここまでとは…。

現在時刻は7:30分、さてどうするか。人口降雪機はパノラマCコースに集中していたのでここは土は見えていないが、ここだけで1日滑るのは辛いなぁ。そこでエコーバレーへ急遽変更です。

移動、そしてエコーバレーへ

さて、エコーに着いてはみたものの、まさかの雨!2月の長野で雨って…。気温は5度です。そりゃ降るか。泣き言を言っていても仕方ないので着替えてゲレンデへ向かいます。

リフト券を買おうと売り場へ向かうと、「!?」男なのにスカートを履いたコスプレの人が…。今日は「日本痛板協会」なる人達の集いがあったようです。始めて見たので驚きました。いくら暖かいと言ってもゲレンデであの格好で滑るとは、すごい根性です。相当寒かったでしょうね。

エコーのゲレンデ状況ですが、前回来た時よりもさらに状況は悪化していました。ゲレンデ整備の優秀なエコーバレーをもってしても、雪が降らなければどうしようもありません。

朝は結構固め、しばらくすると緩んできてまさに3月終盤のゲレンデコンディションです。それでも、体力が許す限り思いっきり滑りました。

翌日の14日は朝からかなりの雨量でした。これでまた雪は落ちてしまいますね。明日からはまた冷えるらしいので、もうひと雪に期待したいところです。

2016-2/13-エコーバレー2

スポンサーリンク


メニュートップ  ページトップ

Pocket